お店

27ページ目 ー鳥見本ー

先日、Twitterで見かけた【冷やし六十谷ブラック】が気になり、六十谷にある『鳥見本』へ

冷やしラーメン系?は、他のお店で【ざるラーメン】しか食べたことが無かったので、興味が湧きました

鳥見本も限定完売率が高いので、オープン時間を狙って家を出発

注文方法は券売機で発券し、着席後に券を渡す

メニューが豊富なので、次回の来店時には色んな味を楽しんでみたい

今回の注文は【冷やし六十谷ブラック(大盛り)+厚切りレアチャーシュー(1枚)】
レアチャーシューの厚切りは初めてだったので、楽しみです


ラーメンが到着
大きなメンマ2本
分厚いチャーシューが2枚
トッピングの厚切りレアチャーシューが1枚

美味しそう~

早速、スープを一口

想像と違うスープ
確かによくよく考えてみると、通常のラーメンスープを冷たくすると、脂が白く固まってしまいますね

実は、このスープ油分が多目なんです
見づらいかもですが、2枚目の写真を見直すと、スープが2つに分離している

ただ、口へ運んでもしつこくないという不思議な感覚 冷たい醤油ラーメン

朝ご飯をしっかりと食べた後でしたが、大盛りの冷やし六十谷ブラックをペロリとたいらげてしまいました
それくらい食べやすく、美味しかったです

関西人なので、【限定】に弱いので、気になる限定メニューがあればまた来店したいです
レギュラーメニューのつけ麺も気になる

↓今回のお店↓
麺屋鳥見本(めんや とみもと)
和歌山県和歌山市六十谷18-1

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます
私こまっちゃんは、日々、ブログについて勉強中です
仕事が休みの日に記事を作成していますので、基本的には更新不定期です
たくさんブログ記事作成ができた場合は、公開予約機能を使用しています
ブログは主に気になるお店や商品に関する記事作成で練習を行っています
当ブログを見てくださった方で記事のコメント欄にてアドバイスをいただけるとブログ作成の励みになります