お店

25ページ目 ーにんたまー

アニメの『忍たま乱太郎』ではありません(笑)

SNSで気になるメニューを見つけたので、この日の夕食は西浜の『まるだい』へ

まるだいへは何度か来店したことがありますが、新しいメニューとのことで食べてみなければ

席を案内され、メニューを開きます

トッピングの種類がめちゃくちゃ増えてる
でも、新しそうなメニューは見当たらず
次のページへ

 

 

 

発見!
にんにく×たまご×極太麺 の三拍子
追加トッピングも可能ですが、シンプルにいきました

少し待った後、到着

普通の麺よりも太いので茹で時間は少々かかります


丼いっぱいに極太麺が入っていて、その上に生卵が二つ

麺の下には、まるだいの特性ダレが入っています

どんな食べ方が正解かはわかりませんが、今回は箸を丼の底へ入れ、下から上へ麺を持ち上げて卵とタレと絡ませながら食べ進めました
始めは麺にタレが少し絡まっている程度でしたが、食べ進めていくとにんにくの効いたタレと麺がガッツリ絡まって、箸が止まりません
麺の量はめちゃくちゃ多く感じましたが、あっという間に完食
シンプルながら、特性ダレ×生卵×極太麺の相性は抜群でした

にんにくの匂いは翌日の夜まで続きました(笑)
100%リンゴジュースがにんにくの匂い消しに有効だとか
【にんにく リンゴ】で検索してみてください

↓今回のお店↓
和歌山県和歌山市西浜3丁目7-58
『まるだい』
https://twitter.com/marudai2014

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます
私こまっちゃんは、日々、ブログについて勉強中です
仕事が休みの日に記事を作成していますので、基本的には更新不定期です
たくさんブログ記事作成ができた場合は、公開予約機能を使用しています
ブログは主に気になるお店や商品に関する記事作成で練習を行っています
当ブログを見てくださった方で記事のコメント欄にてアドバイスをいただけるとブログ作成の励みになります

日清食品冷凍 まぜ麺亭台湾まぜそば 264g