お店

セメントを食べました

2022/2/5

建築に使うアレではありません

 

 

 

最近、ハマっているラーメン屋さんの限定メニュー名です

 

 

麺屋 丈六 キーノ和歌山

今回は、限定メニューをいただきました

その名も【セメント】

 

スープの色がそれっぽく見えるからだそうです

実際は、煮干しをたっぷりと使っている塩ラーメン

メニュー内容は、海苔・ネギ・チャーシュー・メンマ・玉ねぎ

スープは煮干しと煮干しオイルと塩だけで、かえしは使っていないとか(店長のマスク越しの声だったので、違っていたらすみません)

 

スープを一口、煮干しの良い味の後に優しい塩味がおいかけてきます

これが、めちゃくちゃ美味しい

食レポの能力は皆無なので、基本的には『美味しい』が多いです。ご了承ください。

 

何杯も飲みたくなる、後を引く美味しさ

 

スープの味に口の中が慣れてしまった後は、お茶を飲んで口の中をリセットすることで、何度もこの感動を味わえる。味わいたい。味わい続けたいくらい、何杯も飲みたくなるスープ

煮干しを大量に使う限定メニューの為、数量も少ないとか

皆さんも機会がありましたら、是非

 

と、言いたいのですが、丈六さんで限定メニューを食べるには条件があります

その条件は実際にお店へ足を運び、食事をしながら店員さんのお話を聴いてください

 

今回の限定メニューは煮干しの塩ラーメンでしたが、定期的に限定メニューを出されています

また、気になるメニューの時は注文をし、ブログに載せたいと思います

 

 

限定メニュー以外はどんなものがあるの?と気になる方

丈六さんのレギュラーメニューはこちらです

 

 

丈六さんのレギュラーメニューの麺類は一通りいただきましたが、私個人としては【中華そば】が好きです

 

味の好みは人それぞれですので、これも実際に食べていただいて、お気に入りを見つけてみては?

 

今回のお店

麺屋 丈六 キーノ和歌山店

 

 

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます
私こまっちゃんは、日々、ブログについて勉強中です
仕事が休みの日に記事を作成していますので、基本的には更新不定期です
たくさんブログ記事作成ができた場合は、公開予約機能を使用しています
ブログは主に気になるお店や商品に関する記事作成で練習を行っています
当ブログを見てくださった方で記事のコメント欄にてアドバイスをいただけるとブログ作成の励みになります

https://komattyan-blog.com/