お店

23ページ目 ー中うえ(橋本市)ー

先日、以前から気になっていた橋本市のラーメン屋さん『麺匠 中うえ』へ

開店前から並ぶという情報を得ていたので、開店前に着いておきたいところ

京奈和を走ること約1時間30分 開店30分前に到着 店の前に人は並んではいなかったものの、案内表には既に5組11名の名前が記入されていたので、私は6組目

駐車スペースはこんな感じ↓

お店の前には車2台分のスペースがありました

到着したころには、他のテナント利用者が駐車可能なスペースは数台分の空きしかなく、埋まっていました

開店直前まで車で待機 10:55 お店の前に人が並び始めたので、車から出る 11:00 スタッフが案内表を見て、店内へ誘導

5組11名を呼び終えた後でストップ

次の案内は20分~30分後とのこと

惜しい

その間に写真をいろいろとパシャリ

風が吹くと心地良いけれど、それでもこの日は暑かった メニューを見るけれど『つけ麺』にしか目がいかない

『淡麗』か『濃厚』か 次の順番まで考える時間は十分にあるので、じっくりと考える

「らぁ祭」のマグネットも販売している これは買わないと 実は過去に鳥見本のマグネットは購入していて、小さいながらも磁力も強くて、なによりオシャレだったのでお気に入りです

 

そろそろ20分が経とうとするけれど、『淡麗』か『濃厚』か未だに決められず 限定の淡麗もあるのか~

順番が回ってきました 店内に案内され、食券を購入

あっさり淡麗か、がっつり濃厚か

 

迷いに迷い、悩みに悩み、考えた結果、選択した答えは

「両方、食べる」

「つけ麺の麺量は200g 大盛りは400g…つけ麺であれば600gくらいは食べられるので、んじゃ、両方とも普通盛りでいいじゃないか」という答え

席はカウンターとテーブルがありました

今回はカウンターに案内

淡麗と濃厚の食券を渡す

「始めに淡麗。そのあとに濃厚を出させていただきます」とのこと

約10分程待ったあと淡麗が来ました

先ずは麺に塩をつけて、そのまま食べるのがおススメだそう

塩だけで食べることは経験がなかったのですが、これはこれで美味しかったです

あと、麺を口に運んだ時に驚いたのが、ものすごくツルツルしていて、喉越しが最高でした

器に入っている水が昆布水だそうで、昆布の成分が麺に絡んでいて、喉越しが良く、つけ汁も美味しくて、淡麗をあっという間に完食してしまいました

淡麗を食べ終えたくらいに濃厚が登場 麺は淡麗よりも太く、色も濃い

麺はタピオカ粉が使われていてもちもち弾力、つけ汁は豚骨魚介で濃厚だけれどしつこくない感じ

がっつり食べたい方は濃厚かな?

両方を食べた感想

どちらも美味しい

トッピングされているチャーシューも最高で、あっさりの鶏チャーシューと豚チャーシュー、ぷるぷるでとろとろ豚チャーシューの3種類

淡麗か濃厚か私は淡麗が気に入りました

麺ののど越し、癖になります

また、食べに行く機会を作りたいです

 

↓今回のお店↓

麺匠 中うえ 橋本店

和歌山県橋本市隅田町垂井49-2

 

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます 私こまっちゃんは、日々、ブログについて勉強中です 仕事が休みの日に記事を作成していますので、基本的には更新不定期です たくさんブログ記事作成ができた場合は、公開予約機能を使用しています ブログは主に気になるお店や商品に関する記事作成で練習を行っています 当ブログを見てくださった方で記事のコメント欄にてアドバイスをいただけるとブログ作成の励みになります