ゲーム

30ページ目 ー遊戯王マスターデュエル始めましたー

記事作成

1/26(水)

 

先週、新作リリースをした『遊戯王 マスターデュエル』を始めてみました🎮

 

【遊戯王の知識や経験値】
▷原作:遊戯まで
▷アニメ:遊戯まで
▷GB:2~4
▷PS:真
▷GBA:Ex2
▷DS:NT・WC2008
▷PSP:TF6
▷スマホ:デュエルリンクス

 

そして、実はOCGはプレイしたことありません。

OCGは友だちが遊んでいるのを見ていた感じです。

当時は、スクランブルギャザーという、スパロボのカードゲームにハマっていました。

リアルなカードゲームって、増えすぎて置き場や処分に困ってしまう経験をしたので、遊戯王は幸いにもデジタルで遊べたので、デジタルを選択しました。

なので、対戦は人よりも、大半がCPUという経験値となっております。

今は、コツコツとソロモードを進めています。

 

遊戯王は多彩な戦略が組めるカードゲームなので、その種類は膨大です。

ソロモードは、そんな戦略を学ぶためのモードとなっており、色々なテーマデッキをレンタルという形で触らせてくれます。

最終的には、ストラクチャーデッキをもらう事ができるので、もらった後はオリジナルにデッキを組むことができます。

今は、まだお気に入りの戦略が見つかっていないので、ソロモードをプレイし、色々と触っているというわけです。

OCGや遊戯王のデジタルゲームに慣れている方は、ゲーム内でもらえるポイントを消費し好きなカードを生成し、好みのデッキを編成し、オンライン対戦を行っているみたいですね。

ゲームの楽しみ方は、人それぞれですので、自分のペースで進めていきたいものです。

 

この『遊戯王 マスターデュエル』をプレイできる条件は幅広く、以下の機種に対応しています。ー遊戯王 マスターデュエルHPよりー

クロスプレイも可能なので、機種の違う人との対戦や、家では据え置き機、外出先ではノートPCやswitchという遊び方もできます。

リリースは後日とのことですが、スマホにも対応するとか

 

OCGという、リアルにカードを手に持ってプレイすることが一番楽しいですが、OCGかデジタルか、それを選択できる自由な幅が広がり遊べるようになったのは、本当にありがたいものです。

 

プレイするためには画像の機種があれば、無料でダウンロードが行えます。

また、オンライン対戦を行う為の手続きも不要です。

コナミ お客様相談室】より

 

気軽にカードゲームを体験してみたい方は、この機会に触ってみるのはいかがでしょうか?

 

現在、自身が配信中の再生リストです

カードの使い方に不慣れな場面も多いですが、興味を持っていただけると、とてもうれしいです

↓配信中の再生リスト↓

遊戯王マスターデュエル(PS4)

※本動画のサムネイルとタイトルと配信内容に関係はありません

 

こまっちゃんのマスターデュエルフレンドIDです

プレイヤーネーム:こまっちゃん

ID:961-398-888

 

機会があれば、一緒に遊戯王を楽しみましょう☆

 

【追記】

1/27(木)より

モバイル版がリリースされました☆

▷Android版:ストアページ

▷iOS版:ストアページ

 

※アカウント引継ぎについて注意※

遊戯王 マスターデュエル 公式Twitterより

 

 

 

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます
私こまっちゃんは、日々、ブログについて勉強中です
仕事が休みの日に記事を作成していますので、基本的には更新不定期です
たくさんブログ記事作成ができた場合は、公開予約機能を使用しています
ブログは主に気になるお店や商品に関する記事作成で練習を行っています
当ブログを見てくださった方で記事のコメント欄にてアドバイスをいただけるとブログ作成の励みになります