ゲーム

16ページ目 ードラゴンクエストウォーク 追憶の賢者(DQ7)ー

今回、ドラクエウォークのドラクエ7コラボ
【超高難易度 追憶の賢者】に挑んでみました

パーティー編成は以下の通り

・パラディンの二人採用は、被ダメが大きいという事前情報からパラディンガード二枚に、そして、癒しの波動の回復量が賢者(さとりの杖)とあまり変わらないという個人な体感から
・レンジャーは縛りとフバーハが必要なので採用
・魔法戦士はうちのアタッカーです
※バトマス不採用の理由は、Lv.55までしか育てられていないのと、手持ちのガチャ武器の都合からw

回復パラディン(1)
今回の対追憶にしては、HPは低いですが耐性でなんとかなるかな?という気持ちで(笑)

 

レンジャー
HPを高く盛っていく様に意識をしたヒャド属性アップの心編成にしました

魔法戦士
レンジャー同様、HPを高く盛る事を意識してヒャド属性アップ編成に

 

回復パラディン(2)
回復パラディン(1)と同じ心編成で

↓闘いの詳細はこちらから↓

ドラゴンクエストウォーク 【ドラゴンクエストⅦ 超高難易度 追憶の賢者(1)】
ナイトリッチ
https://youtu.be/4GfDV3-dqRY
ドラゴンクエストウォーク 【ドラゴンクエストⅦ 超高難易度 追憶の賢者(2)】
デスマシーン
https://youtu.be/lMUgnJoWYew
ドラゴンクエストウォーク 【ドラゴンクエストⅦ 超高難易度 追憶の賢者(3)】
ヘルクラウダー
https://youtu.be/cFpD3f3Xw10
ドラゴンクエストウォーク 【ドラゴンクエストⅦ 超高難易度 追憶の賢者(4)】
オルゴデミーラ
https://youtu.be/1fn3hf4Vla8
クリアまでの所要時間は約1時間
毎回、期間の長い高難易度は期間終了ギリギリまで放置しています
理由としては
・期間終了までにレベルをしっかりと上げて対策を練ることができる
・それまでに新しい強い心や装備が出てくる
・攻略記事作成に自分は向いていない

ゲームの楽しみ方は人、それぞれですからね
ドラクエウォーカーの方でまだ未クリアの方、ドラクエ7コラボ追憶の賢者は6月30日(水)14:59までです
挑戦される方はお忘れなく
また、自分の様な編成が誰かの役に立てれば嬉しいです


クリア報酬はクリアした方限定の称号です
次はりゅうおうと竜王の追憶の賢者のクリアを目指すために、レベル上げと心集めを頑張っていきます

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます
私こまっちゃんは、日々、ブログについて勉強中です

主に、気になるお店や商品に関する記事作成で練習を行っています
当ブログを見てくださった方で記事のコメント欄にてコメントやアドバイスをいただけるとブログ作成の励みになりますので、よろしくお願いします