お店

中華そば まる乃

2022/2/27作成

いつもありがとうございます

こまっちゃんです

 

今回の麺はこちら

つけ麺です

伺ったお店は、中華そば まる乃

まる乃の注文方法は発券を購入し、注文を行うスタイルです

まる乃へ行ってみたくなった理由、それは

この平打ち麺(という言い方であっていますか?)

この麺をSNS等で目にした時、「行きたい」「食べたい」という強い気持が溢れ出てきました

写真を見ていただいたら分かるように、ツヤツヤで本当に美味しそう

この形状の麺は好みです

パスタでも、この麺の形状のメニューにとても魅かれます

 

スープ(つけだれ)は醤油ベースで、柑橘系の酸味がほんのり感じられます

柑橘系が入っているのは、最後まであっさりと食べきれる為の調整と言ったところでしょうか?

スープ(つけだれ)の中身ですが、薄切りチャーシューが2枚・鶏肉(部位は分かりません、多分、ムネかモモ)のチャーシューが3~4個・ネギ・メンマ(入っていたかな?)

 

あっさりと食べられるため、食べる勢いも最後まで止まりません(笑)

「あれ?もうないの?」という、感覚になります

 

麺をたいらげた後は、スープ割をしていただけます

感覚ですが、昆布の出汁で、このお店のスープ(つけだれ)によく合います

 

 

お腹の空き具合を見て、もう一杯いけそうだったので、別のメニューを続けて注文

スタッフの方も驚いた表情でした

 

二杯目に注文を行ったのはこちら

まぜそば です

こちらもSNS等で気になっていた一品

今までに色んな まぜそば を目にしてきましたが、ここまでシンプルなものは珍しく気になっていました

あと、もう一つの理由は、写真では見づらいですが

麺が細麺と平打ち麺の2種類、入っています

 

これも気になっていた理由の一つです

2種類の麺が入った麺料理は個人的に珍しく、わくわくです

 

まぜそばの内容ですが

ネギ・そぼろ・(たしか、豚の)細切れチャーシューです

 

タレのベースは、ハッキリと思い出せません…

一度に2杯も食べたからでしょうか(´;ω;`)ウッ…

ピリ辛濃い目だったと思います

トレーに乗っている醤油さしの中身は、まぜそばの味変用のお酢です

煮干し?と昆布?が漬け込まれていました

まぜそばの味が濃い目なので、お酢で調整をしながら最後まで食べる感じですね

お酢を入れるか入れないかは好みが分かれそうです

 

2種類の麺が入っていたこのメニューですが、食感?の違いに気づけず、ズルズル~っと食べ進めちゃいました(;’∀’)

麺を食べきった後は、丼に残ったタレに〆のご飯を投入をして、ペロリといただきました

 

レギュラーメニューに醤油もあったので、つけ麺のスープ(つけだれ)と違いはあるのかが気になるところ

また、機会を作って伺ってみたいです

 

今回のお店は 中華そば まる乃

限定メニューの発信等も行っているTwitterはこちらから

お店へ足を運ぶ前に、ご確認ください

 

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます
私こまっちゃんは、日々、ブログについて勉強中です
仕事が休みの日に記事を作成していますので、基本的には更新不定期です
たくさんブログ記事作成ができた場合は、公開予約機能を使用しています
ブログは主に気になるお店や商品に関する記事作成で練習を行っています
当ブログを見てくださった方で記事のコメント欄にてアドバイスをいただけるとブログ作成の励みになります

https://komattyan-blog.com/

↓youtube配信とTwitterやってます↓

youtube こまっちゃんねる

https://youtube.com/channel/UCsBn9Y65AJVRFj42oKYhSgQ

Twitter こまっちゃんの日常

https://twitter.com/ko_ma_ttyan?s=09

Twitter こまっちゃん(ゲーム配信用)

https://twitter.com/komattyan_GAME?s=09